スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

週末は

良い天気の中、近場の山へ行ってきました。

その山は、敦賀の野坂岳。

家から50分も走れば登山口へ。

7時半に家を出て、8時半には登山開始♪

良い天気やけど、気温は低く絶好のコンディション。

 

途中で

山桜がまだ見ごろでした。

敦賀を一望に出来るところで、

前のピークは、名も無きピーク。

野坂岳の横に有る山。

小野坂岳??

 

ここからは30分足らずで山頂へ到着。

休憩3回込みで、2時間でした。

いつもながらの絶景が広がります。

良い天気に誘われ、沢山の人が山頂で昼食。

私達も11時前でしたが昼食。

今回は、

お弁当とみそ汁。

時間が有ると、お弁当の方がエエね。

 

30分ほど休憩し、下山。

一ノ岳で休憩し、その後は一気に登山口へ。

帰りは1時間半で降りてきました。

帰りは高速で帰り、午後2時には帰宅。

ムッチャ早い山行きでした。

やっぱ近場の山がエエですね!