スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

月初めのお勤め

昨日の夜は飲んだので、もちろん帰路はタクシーで。

残されたハイエース君、駅の有料駐車場に佇んでいました(笑)

f:id:sugiken0228:20220402173100j:plain

今日は良い天気でしたね。

それに、6時過ぎで太陽が上がって来ました。

気温は寒く、2度…

彼岸が終わっても、春はなかなかですねぇ。

 

件名ですが、先ずは我が家の墓参り。

写真を撮り忘れた(笑)

明日が母親の月命日なんで、毎月の初めに墓参りをしている。

 

そして、

f:id:sugiken0228:20220402173333j:plain

我が氏神様。

お供え物の交換をしてきました。

それと、お賽銭の回収も。

月によって、金額のバラツキが有るのはなんでかな??

いやいや、お参りして頂く気持ちだけで、十分神様も喜んでくださっていると思います。