スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

暑かった!

今日の気温、最高28度!!

もうチョットで真夏日

この気温まで上がると、上着は半袖ですね。

 

さて、月の初めにお勤めが二つ。

それは、墓参りと宮さんのお供え物の交換。

本当言うと、明日が命日なんで明日が墓参り。

しかし、明日は雨の予報。

なので、1日早いけど今日参って来ました♪

 

その後お宮さんへ。

f:id:sugiken0228:20210602163816j:plain

気になっていたゴミの放置、この頃は無くなりました。

バチが当たったのかな?

本殿+小宮さんが3体。

お供え物を持って行ったり来たり。

水とお神酒と米、そして榊の交換。

結構な歩く距離です。

 

最後にお賽銭の回収。

参る人が少ないのか、少ないですね…

そんな事を考えると、それこそ罰当たり(笑)

 

草もだいぶ生えて来たし、来月には皆さんに集まって貰って掃除をしなければ。

そして気持ち良くお盆を迎えられますね。