スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

暖かい!

今日の最高気温21度!

体感的にはもっと有ったような陽気に包まれました。

丁度、見積書の提出が2件、そこそこの距離が有った。

こんな暖かい日には、

f:id:sugiken0228:20210403170811j:plain

バイク便に限りますね♪

 全ての行程で、1時間ちょっと。

まだまだ元気です。

実はこのバイク、綺麗ですが13年経っています。

4月9日で車検が切れるので、4月7日に予約をしました。

14年目に突入~!

準備する書類は、あと納税証明書だけ。

スムーズに流れるように、他の書類は事前に書き込みをしておきました。

テスター屋さんには行くけど、一応光軸調整の六角レンチは積み込。

止まったついでに、灯火類のチェックも。

これで大丈夫であろう。

 

夕方に、

f:id:sugiken0228:20210403171152j:plain

お宮さんのお勤め。

満開ですね♪

今日お宮参りをすれば最高やったのになぁ~。

上手い事は行かないもんです。

 

そのお勤めとは、月初めに水,塩,米,酒,榊を変えています。

最後に、賽銭の回収~。

1月は多かったけど、2月3月は少ないですね。

今日は偶然にも、もう一人宮仕さんが来てくれた。

手伝って頂いたおかげで、早く済みました♪

 

明日はお宮さんの草むしりの予定。

しかし...

予報は無情の雨降り。

延期で11日となります。

奇跡的に、曇りにならないかなぁ~(願)