スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

桜が散ってしまいました

昨日の日曜日、予報通りの雨…

ギリギリ宮さんの掃除が出来るかな?と思ってたけど、7時半から結構強い雨が降った。

鳥居の前で一応待っていましたら、宮仕さんは全員やって来られた。

しかし、一般氏子の方は一人だけ。

まぁ電話での問い合わせは有りましたが、小雨でも1時間もすればズクズクになりますからねぇ~。

スパッと諦めて、来週11日日曜に延期。

週間天気予報を見ると、今度こそ日曜日は良い天気。

 

昨日の午後は打ち合わせが1件ありまして、その後は雨も降るので家でゴロゴロ(笑)

夕方から風の向きが北風に変わり、未明には強風~!

せっかく満開の桜も、

f:id:sugiken0228:20210405170536j:plain

すいません…画像は頂き物です(恥)

この様に、道路や側溝に溜まっていました。

桜の下でお弁当、今年も出来ませんでした。

毎年タイミングが合わず、難しいですね~。

まぁ今年はコロナ禍で、そう言った事もやりにくいですが。

これで良かったんかなぁ~。