スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ウォーキングコース 満開~♪

今日も朝から快晴~♪

その代わり、気温は低めの4度。

でも、5時40分ですっかり明るくなった。

これでヘッドライトは必要ありません。

 

いつも県立大学の入口を通るコースですが、そこまでの山道がもう桜だらけ!

f:id:sugiken0228:20210401162219j:plain

もう少し先に見えるのが、校門?と言えるかな??

アップすると、

f:id:sugiken0228:20210401162307j:plain

まだ日が上る前なので、チョット暗めで鮮やかでは無いです(泣)

ですが、雰囲気的には、

f:id:sugiken0228:20210401162409j:plain

良いじゃないですか~!

この時期で満開と言うのは、1週間は早いかな?

あと1週間遅いと、もっと空は青空が広がっているんですけどねぇ~。

ここでもアップすると、

f:id:sugiken0228:20210401162537j:plain

う~ん、桜の花がモコモコと盛り上がっている感じ。

 

今週末の日曜日、桜の下でお弁当~と行きたいですが、

無情の大荒れの予報。

これで桜も散ってしまいそうですね。

 

桜の季節、週末の天気が悪いとなんでか盛り上がらないなぁ~。

 

あと、良い天気なので移動はバイクでしていましたが、

f:id:sugiken0228:20210401162823j:plain

チョットまだ寒かった。

ベストな気温は、21度位。

バイクの車検も来週に受ける予定。

その頃にはベストな気温になるかな(喜)