スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

タイヤ交換と山行き

今日の天気予報は晴れやった。

日曜日の貴重な晴れ!

ならば、山行きとタイヤ交換ですね♪

昨日は大荒れで、タイヤ交換も出来なかった。

晴れとなれば、一緒くたに(笑)

 

で、今朝のウォーキングは中止にして、朝5時半から準備。

ラジオ体操はして、7時に家を出発。

途中で昼飯の買い物をして、8時過ぎに山登り開始!

f:id:sugiken0228:20211128194146j:plain

体を動かすと暑くなってくる。

ジャンパーを脱ぐのに、水場で休憩。

f:id:sugiken0228:20211128194255j:plain

この山は5回目ですが、登山道が以前と変わっている。

より登りやすくなった。

地元の方の苦労が身に沁みますね。

 

所々紅葉も残っており、

f:id:sugiken0228:20211128194432j:plain

癒されながら

f:id:sugiken0228:20211128194501j:plain

登ると、

f:id:sugiken0228:20211128194538j:plain

視界が広がりました♪

程なくして、

f:id:sugiken0228:20211128194623j:plain

到着~♪

昨日の雪が残っていますね。

チョット降りて、

f:id:sugiken0228:20211128194710j:plain

絶景の場所にて昼食。

と言っても10時ですが(笑)

f:id:sugiken0228:20211128194758j:plain

今回もサーモスが大活躍

絶景に名残惜しいですが、30分程休憩して下山。

f:id:sugiken0228:20211128194848j:plain

12時前に駐車場へ帰って来ました。

登りが1時間45分。

下りはなんと、1時間5分しか掛かりませんでした。

 

お気軽登山なので、帰宅したのが12時半(笑)

ゆっくりと昼寝をして、ハイエース,軽カー2台のタイヤ交換。

f:id:sugiken0228:20211128195557j:plain

いやぁ~天気に恵まれた、実に有意義な日曜日でした。