スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日と今日

昨日は、世界で一番大切な人の記念日。

なので、お気に入りの居酒屋へ行って来ました。

f:id:sugiken0228:20211107170805j:plain

土曜日の夕方と言う事で、満席~♪

コロナ禍の影響も、だいぶ緩和されて来たかな?

経済が回って、ほんとに良い事です。

 

この後久し振りにカラオケへ行き、9時過ぎには帰宅。

一番楽しんだのは、私かも知れない(笑)

 

そして今日、午前中に買い物などの用事を済まし、午後は久し振りにバイクを引っ張り出す。

行先は、河内ダムへ行こうと思ってた。

でもあまりにも早く着きすぎるので、マキノ高原へ。

f:id:sugiken0228:20211107171327j:plain

メタセコイアはマダマダでしたね。

でも人はいっぱい居ましたね(爆)

チョット止まって写真を撮り、そそくさと脱出(笑)

 

次に、

f:id:sugiken0228:20211107171528j:plain

近くの道の駅でコーヒー休憩。

帰りは敦賀回りで行くので、途中の山中峠

f:id:sugiken0228:20211107171646j:plain

所々色ついていました♪

 

このまま下道で帰っても良かったけど、敦賀インターから高速へ。

ここで危なかった事が!

数少ない追い越し区間で追い越し車線を走っていたところ、なんと隣の走行車線を走っていたステップワゴン。

いきなり追い越し車線へ!

もうビックリ!!

急ブレーキとホーンを鳴らし、事無きを得ました。

サイドミラーに映っていない隣に居たため、全く気付かなかったのか?

車線変更をする時は、目視が必要ですね。

危ない危ない。