スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

イベントに参加

今日は朝早くから、西津地区のイベントに参加。

お地蔵さん歩と言う、市政70周年記念事業を兼ねての事業。

8時に集合し、準備。

f:id:sugiken0228:20211103193741j:plain

10時から開始なので、テキパキと作業。

f:id:sugiken0228:20211103193838j:plain

大体準備が整ったので、参加者を待つ。

 

10時になると開始式なので、チョットご挨拶(笑)させて頂いてさん歩開始~♪

午後2時がゴール最終タイムなので、その後はステージでの発表会。

先ずは、

f:id:sugiken0228:20211103194209j:plain

小学3年による、お地蔵盆の曲での踊り。

その後、

f:id:sugiken0228:20211103194328j:plain

地元ヨサコイチームの演舞。

 

〆は、福井商業高校のジェッツによるパフォーマンス。

圧巻でしたね。

テレビで見るのと、迫力が全然違いました。

残念ながら、写真はNGでしたので撮っていません。

 

イベント最後に、

f:id:sugiken0228:20211103194540j:plain

お楽しみ抽選会。

この抽選会が、ホンマに盛り上がるのですね!

なんたって特賞は、フグセット&若狭牛セット!!

残念ながら、我が家の当選は有りませんでした。

 

後片付けをして、午後4時半には終了~。

参加して下さった皆さんに、ねぎらいのお言葉を言わせて頂き帰宅。

あ~ホンマに良い天気で、最高のイベントやった!

これで、チョット肩の荷が降りたかな(笑)