スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日は地区のイベント

もはや恒例となって来た9月のイベント。

素晴らしい天気の元、執り行われました。

 

他の地区などは、校下民体育祭を行われていた。

でも、コロナで失われた4年は辛い物ですね。

選手を集める術も失われてしまいました。

区によっては、棄権を前提に参加するしかない所もある。

格差が出来てしまったんですねぇ。

 

それならと、コロナ禍で有りましたが感染対策を厳重にし、2年間行われて来たこの行事。

これを、体育大会の代わりにしようとの声が。

小浜市の他の地区からは驚きの声が有ったらしいが、先陣?を切って我が西津地区が体育祭を廃止し、子供から大人まで皆が参加して楽しめるこのイベントに変えました。

 

一通りポイントを廻って来てゴールし、屋台で昼飯を買い、午後のステージにはバンド演奏等も有る。

そして〆に、参加された皆さんを対象に大抽選会。

もう最後まで大盛況で終了出来ました。

準備から構想まで頑張ったスタッフの皆さん、さんぽに参加された皆さん、演奏等をして頂いた出演者さん、本当にお疲れさまでした。

 

最後に、「このイベントはもう地区に根付いており、今後も恒例に行われて行きます。

実行委員の皆さんは、これからもご協力お願いします。

今年限りのスタッフさんには、来年からはお客さんとして参加して貰い、盛り上げて欲しい」とご挨拶させて頂きました。

 

全てが片付いた後、帰宅してからのビールがムッチャ美味しかった!!