スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

いつもの早朝ウォーキング

いつも何気なくしている早朝ウォーキング。

実際何キロ歩いて、何分掛かっているかがわからない。

せっかく山アプリのYMAPが有るので、これで確かめてみた。

f:id:sugiken0228:20201001172533j:plain

全歩行距離が4.1キロ。

所要時間が41分。

計算すると、時速6キロピッタリですね。

計算式は、4.1÷(41÷60) でエエかな?

 

それに標高差が63mで、378キロカロリーの消費みたい。

歩数は、6000歩位やと思う。

 

10日続けば41キロ。

1か月で123キロ!も歩くんですね。

凄い距離だ。

 

あと驚いたのが、我が家の標高は7mも有る。

コースで一番低いところが丸山という地区で、3mしかない。

大雨の時の、内水氾濫が恐いですね。

 

ウォーキングでも使えるアプリ、便利な物です。