スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

盆休み最後の日は

今日も朝から草むしり(笑)
1時間程で終わり、朝食。
その後9時からお客さんと打ち合わせ。
おかげさまで、土地が1区画売れました♪
有り難い事ですね~!
順調過ぎて、恐いくらい。

その打ち合わせが終わり、昼前にブラ~ット。
今日は私以外は皆さん仕事。
なので、今まで行った事が無い道へ冒険。

近くの酷道で有名な、国道477号線。
先ずは美山町の茅葺屋根集落。
イメージ 1
雨が降っていましたが、結構な人が居ました。
イメージ 5
その先を進み、
イメージ 2
佐々里峠へ。
標高は700m位。
イメージ 3
ここまでは来た事が有る。
でもここから先は未踏地。

心配したけど、案外道は広い。
しばらく走ると、
イメージ 4
花背峠へ。
ここの標高は、750mは有ったかな?
毎年5月に行われる、鯖街道ウォーキングのゴール地点。

さて、いよいよ酷道477号線に突入~。
ネットで調べたら、臼井別れと言うらしい。
酷道の整地??

しかし、余りにも道が酷過ぎて、写真を撮る暇なし(笑)
急勾配な上に、道も劇細…

対向車も有ったが、何とかやり過ごし、無事?大原へ下山(笑)

ココからは早い。
途中を通り、熊川宿を過ぎ、4時半には帰宅。
あ~面白かった~。
ハイエース酷道冒険、案外楽しめるかも。