スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ハイエースのタイヤ交換

購入してから早3年。

2回の車検を通りました。

走行距離は、55000キロ。

結構走りましたね!

なので、タイヤ交換をしてもらいました。

f:id:sugiken0228:20200930164600j:plain

純正のLTタイヤを、ラジアルタイヤに。

もちろんメーカーからのアドバイスを受け、車軸重量を計算してもらったタイヤ。

 

で、その乗り心地は?

荒れた路面でのノイズが、ガ~やったのがゴ~に変わった。

低い音に変わり、耳障りもソフトな感じ。

それと、空気圧が高かったので、コツコツとした突き上げるような振動も無くなった。

これって新品の時もこんな感じやったのかな?

5万5千キロも走ると、ノイズも振動も大きくなるのか??

ちょっとわからないけど、まぁ前よりも良くなったので良しとしましょう~♪