スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

防災士の講習

今日は終日防災士の講習会でした。

おっとその前に、昨晩初めて丸亀のお持ち帰りを食べました。

f:id:sugiken0228:20200905205029j:plain

稲荷,てんぷら,うどん、全て三人前で1500円。

ムッチャお得ですね。

それになんと言っても、家飲みができる(笑)

次もこれですね♪

 

さて件名ですが。 

f:id:sugiken0228:20200905210057j:plain

今日朝9時から6時まで!、みっちり講習へ行って来ました。

私は、仕事の関係でこの講習会へ参加した身。

なので、なぜ土日なんや?

と憤慨気味(笑)

そう明日も9時半~18時半まで講習。

 

でも参加して感じたこと。

それは、仕事に関係なく自主的に防災士の資格を取ろうとする人が多い事!

やっぱこれだけ災害は多いと、自助の気運が高まっているんやろうなぁ。

仕事関係で嫌々(笑)来ている自分が恥ずかしい~。

 

と言う事で、俄然やる気が出てきたので、明日も頑張ろう~!!