スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も講習会

朝9時半~17時過ぎまで、みっちりな内容。

それでは全く面白くないので、移動はバイクで。

f:id:sugiken0228:20200906204619j:plain

予報も、朝の内は晴れ!

なので意気揚々と出発~♪

 

それが。。。

時間が経過するたびに、天気予報が変わって行く(泣)

一応カッパを持って来ているが、出来たら着たくない。

 

もうなんだか、天気が気になって講習どころでは無くなった(笑)

 

最後に終了考査が有って、30問中25問でOK。

まぁまぁかな?って思い帰路へ。

帰宅前に自宅へ電話すると、雨は降って無いと。

やった~、と、カッパを着ずに出発~。

 

途中、三方で路面は濡れていたが雨は降っていなかった。

それにトンネルばっかりなんで、比較的に走りやすかった。

 

無事19時前に帰り、答え合わせをしてみると…

2問間違ってた~。

残りは3問まで許せる。

ちょっと心配になって来ましたよ~。