スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

書くか迷ったけど(笑)

先週の金曜日。

福井市で、もつ鍋を食べながら宴会の予定でした。

HPの写真も、

f:id:sugiken0228:20200121174211j:plain

何とも食欲が増すような写真です。

開始は18時半と言う事で、勇んで18時30分前にはお店へ。

 

予約席には、当然鍋の取る器が並べてある。

この日の予約コースは、もつ鍋コース。

もつ鍋以外にも、いろいろおかずが有るらしい。

 

先ずは生中!

と言う事で、生中を注文。

が、しか~し、待てど暮らせど一向に持ってこない。

その間、何度もベルを鳴らす(怒)

結局生中が出てきたのは、30分後の19時過ぎ。

それに料理も一切出てこない。

普通なら、枝豆ぐらい出して有っても良さそうなのに。

 

生中も無くなり、おかわり注文すること3回。

19時30分にやっと1品目が出てきた。

すきっ腹に3杯飲んで、酔っ払い~!

 

枝豆、フライドポテト、ベトベトで生臭い刺身、コロッケ(笑)

鳥のつくね等が出てくるが、

一向にメインのもつ鍋が出てこない。

 

アルバイトに、もつ鍋はいつ出てくるの?

と聞くと、予約を聞いてるのがなんと別のコースに変わってる。

揚げ物中心の格安コース?

店側にとっては、これほど儲かるセットは無い。

 

店の利益を上げるため、お客さんの了解を得る事無く勝手に変える。

こんな、お客さんを無視する店は初めて。

予約したHPを見ると、つい最近出たばっかりの店。

と言うか、名前が変わっただけの店。

多分この店は、年末年始だけの店で、シーズンが終わったら閉店すると思う。

でないと、あれだけの無礼な接客で、リピーターが来るはずもないし、悪い噂はたちまち広がってしまう。

 

ネットで軽々予約♪。

これを見ている皆さん、騙されては行けませんよ~。

まぁ、こんな酷い店が実在するのか?と言う、大変勉強になったし、話のネタにはもう何年も引っ張れる。

 

福井駅周辺のお店、疑って予約しても良いかもしれない。