スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

舞鶴の温泉

イメージ 1
昨日は久しい友人と遅くまで大盛り上がり!
カレー鍋を楽しみながら、午前1時まで飲みっぱなし。
ホンマに時を忘れると言うのはこの事か。

で、今日はゆっくりと8時前に起床。
初めの予定は、福井市までトラックで材料を取りに行くつもりであった。
しかし、材料屋さんが、休みの日はどうしても店には出られないと言う事で、残念ながら材料仕入れは断念。
さぁ、今日の予定が何も無くなった。
山登りをと思ったが、午後は雨との予報。

取り合えず、午前中は前から気になっていた庭の草むしり。
昼になると予報通り雨がシトシトと…

さて困った。
そういえば、昨晩風呂に入り損なったのでなんだか気持ち悪い。
必然的に温泉に行こうと決まる。

場所はどうする?
チョット遠いけど、まだ言った事が無い舞鶴の「たかお温泉 光の湯」へ。
入館料はチョット高めの700円。
施設は新しく綺麗。
天然温泉は残念ながら露天風呂だけ。それも循環。
まぁ塩素の匂いもあまりきつくないし良しとしましょうか。
露天に浸かっていると肌がスベスベになるのもエエかな。

総合的に見て、内風呂は天然温泉じゃなくて、700円は高いかな。

風呂も入れず気持ち悪かった体やけど、ひげもそりスッキリとして帰宅しました。