スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

チョットお出かけ

毎年正月は、プチ旅行をしております。

去年は小豆島で、今年は岐阜県の養老温泉。

 

近い所なんで、2日昼前に出発。

養老と言えば、

f:id:sugiken0228:20200103200932j:plain

養老の滝ですね♪

この公園、散策すると結構な距離を歩く。

f:id:sugiken0228:20200103201055j:plain

養老神社にお参りし、いつまでも健康で在ります様にとお祈り。

途中ハゲにも効くと言う(笑)養老の水を購入。

 

この日の宿は、

f:id:sugiken0228:20200103201327j:plain

養老温泉 湯せんの里。

泉質は、湯村温泉の金の湯にそっくり。

すごい塩味に酸化鉄の香り。

肌が弱い人には、チョットきついかも…

f:id:sugiken0228:20200103201556j:plain

楽しみの宴も、ウマウマで頂きました。

この日は、温泉→岩盤浴→温泉→寝る前の温泉

と温泉を堪能しました♪

 

あくる日、

f:id:sugiken0228:20200103201748j:plain

大垣イオンにて光合成をして、

f:id:sugiken0228:20200103201829j:plain

お気に入りの道の駅に寄り、午後4時には帰宅。

 

短い行程でしたが、ここの温泉宿、もう一度行きたい温泉の仲間入りしました。

今度は家族で行きますか(笑)