スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日と今日

昨日は福井県建築組合連合会の、合同委員会&懇親会。
場所は芦原温泉(笑)
2週続けての芦原ですね。
午後3時からなので、昼前に家を出発。
途中北鯖江PAで昼食。
イメージ 1
小浜は良い天気やったのに、今庄辺りから雨風!
冬型が嶺北中心にきつくなったみたい。

早く出過ぎたのか、1時間前に到着してしまった。
芦原温泉も近くなりましたね!
イメージ 2
先週は湯快リゾートでしたが、今回はチャンと?したお宿。
一体幾ら位の宿泊費なんだろう??
会費は15000円でした。
幾らかの補助が有るので、2万円位か??
湯快の倍である!!

で、宴会は
イメージ 3
さすがにチャンとしたお膳。

今日健康診断が有る為、あまり飲まないでおこうと思ってた…
あ~それなのに(笑)いつものペースで飲んでしまった。

そしてあくる今朝。
外は昨日から変わらずの雨。
5時過ぎに起きたけど、二度寝
そして起きたのは、なんと7時過ぎ~。
こんなに遅くまで寝ていたのは久しぶりである。

朝食バイキングを食べ、朝ドラを見て帰路へ。
敦賀から下道を通り、11時前には帰宅。

昼飯を食べ、午後1時半から健康診断。
昨日の飲食が影響しないと良いのですが…

さて、2週連続で芦原でお泊りでしたが、その二つの旅館について。
どちらが良かったでしょうか?
断然湯快の方が良かったですね!
寝心地の良いベッドマット。
改装されたお部屋。
それ程不味くなかったバイキング。
何と言っても料金が半額。

今回泊まった旅館のNG点。
部屋の内装がかなり古い。
便器や蛇口などの、設備機器も古かった。
朝食バイキングの段取りが悪くて、メッチャ待たされた。
布団マットが合わず、背中が痛かった。
良かった点は、リニューアルした風呂くらいかなぁ。
まぁ30人近くの宴会になると、やっぱこう言う旅館になるのかな?

再来週に、今度は山代の大江戸温泉に行く(笑)
料金は、驚愕の2食付8800円!
果たして満足度はドウかな??