スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

台風の最中

今日の見学会を中止して、大正解でした。

朝の9時ごろから風雨も強くなり、傘を差しても腰から下はずぶぬれ…

そのような状態の中来てくださっても、お客さんに対しても申し訳ありません。

明日は予定通り10時から開催させて頂きます。

 

さて、今日もお家のご紹介を。

f:id:sugiken0228:20191012171945j:plain

今どきのお家には珍しい、座敷と中の間が有ります。

中の間は茶の間としても使いまして、LDKと隣接しております。

なので建具を取れば、LDK+茶の間+座敷の大空間が広がりますね。

ホームパーティーも全然大丈夫!

 

そして、

f:id:sugiken0228:20191012172226j:plain

その座敷&中の間には、広縁が備わっています。

2m×3mの大きな窓なので、雨戸を設置。

今日の台風には、非常に心強かった。

 

あと、

f:id:sugiken0228:20191012172408j:plain

玄関から続く廊下。

左に見える襖が、座敷への入口。

好みなんですが、やはり和室への入口の戸は、両面襖カッコ良い。

キツネ戸も良いのですが、そこを開けると和室が有ります!と主張(笑)するのは、やっぱり両面襖ですねぇ~。

 

ドウですか?

興味ある方は、m-sugi@angel.ocn.ne.jp まで連絡ください。

沢山のご来場をお待ちしております。