スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

父の日でしたね♪

今日の予定は、山登りでした。
しかし、天気がどうにもこうにも…
それなら、少々の雨でもキャンプに行こうと思ってた。
しかし。朝から強風の雨…
ウォーキングもままならず、とりあえずラジオ体操だけ(笑)

雨でも何処かへ行こうかと思い、めったに行かない舞鶴方面へ。
先ずはアルペンへ。
シェラカップとトレッキングの手袋を買おうと思ったけど、どちらも売ってない…
やはり店舗規模が小さいかな?
水曜日に福井市へ行くので、その時にでも見に行ってみようと思う。

その帰りに、ニトリへ寄り、昼飯に道の駅へ。
イメージ 1
舞鶴とれとれセンターは、初めて入った。
その場で買ったものを、その場で食べるシステム。
この海鮮丼は、期待した以上に美味かった♪
ビールが飲めると言う事なしですが(笑)

そうそう、ニトリでこんな物を買ってきました。
イメージ 2
我が家初めてのチーズフォンデュ
父の日なので、焼酎や山の本とかを頂き、初めてのチーズフォンデュも美味しく頂きました。
中でも、トマトとチーズの組み合わせが最高でした♪