スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

一旦停止を無視するなよ~!

もう~、何故こんだけ続くのでしょうか?
今日も1秒早く交差点に入ったら…大事故!!
と言う出来事が有りました。

その前に、今日は若狭の木で家づくりの会の、役員会。
イメージ 1
事務局が森林組合なので、我がハイエース君で行き来。
あっ、その前に、バイクを預けたのでした。
イメージ 2
以前タイヤ交換して貰ったお店。
オイル交換とブレーキパッド交換の為、預けて来ました。
自分でやろうかと思ったけど、やっぱ止めた(笑)

では本題。
今日の午後3時前、嫁さんと一緒に軽カーに乗ってた。
家の近くに幅の広い県道が有り、制限速度は50キロ。
およそ50キロくらいで走ってた。

コンビニの交差点に差し掛かる時、左の側道から出てくる車発見。
当然あちらが一旦停止。
ところが!ところがである!!
全く止まる気配も無く、減速もせずに目の前を通過!!!
イメージ 3
これには、助手席に乗ってる嫁さんもビックリ!
運転していた方は、おばさん(笑)
交差点を通過するのだから、せめて減速はして欲しい。
それも幅の広い道に出るのだから。
あのおばさん、こんな運転してたら今に大事故起こすんではないやろうか?
その前に、免許証返納するか、今一度しっかりと交通法規を勉強して欲しい。

こんなに続いたので、今晩でもドライブレコーダーを付けなくては。