スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

鯖街道ウォーキングが終わって…

いつもの月曜日の朝(笑)
いつもの時間に起き、いつもと変わらずにウォーキング。
昨日の帰りに、小浜で皆さんで軽い打ち上げ。
なのでバイクは置いて来た。
そのバイクを、取りに行きがてらのウォーキングでした。

さて肝心の鯖街道のレポを
先ずは朝7時に出発式
イメージ 1
この時は元気いっぱい(笑)
そして良い天気でした。
イメージ 2
途中街並みを意識した、古民家再生したお家で休憩。
地元のかまいり茶を頂きました。
イメージ 3
ホンマに素晴らしい天気。
それに景色も素晴らしい~!
イメージ 4
新緑の下で休憩~。
新緑には、今の時期が一番気持ちが良いですね♪
1日目は18.3キロを歩き、終了~。
山帰来と言う施設から、バスに乗って朽木温泉まで行く。
そこでいつものように、温泉&宴会。
風呂上がりのいっぱいは、格別な味わいでした。
宴会が終わり、何もする事が無いので、10時前には就寝(笑)

さぁ2日目が始まりました。
前途揚々出発かと思いきや…
イメージ 5
う~む、のっけから雨降りですね。
その雨も、時折強く降る土砂降り…
イメージ 6

それに山ビルが攻撃してくる。
まぁカッパの上からは歯が立たないみたいですが、2回ほど貼りつかれました。
気持ち悪~!
イメージ 7
雨降り、いや土砂降り?のおかげで、幻想的な風景が見れました。
ええ様な悪いような…
イメージ 8
雨の中休憩しても、全然身になりませんね。
殆ど小休止で終わってました。
イメージ 9
この辺りでも、土砂降りの中の休憩。
カッパを着ても、意味が無いくらい中まで染み込んできます。
もうやけくそ(笑)
イメージ 10
やけくそになりながらも、ゴール地点、出町柳商店街に到着~!
皆さん雨の中お疲れ様でした。
先頭に歩いているのは、小浜市長さん。
イメージ 11
上京区の区長さんから歓迎のお言葉を頂き、薬玉が割られました。
2日目の歩行距離は、16.6キロ。
雨の中、山道を本当にお疲れ様でした。
別れる時の合言葉(また来年お会いしましょう~)
苦労した分、絆が育まれましたよ♪