スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

選挙運動が無くなったので

計画していた、鯖街道ウォーキング試歩を実行しました。

私の担当は、京都市内の久多~花脊峠

同行者は、車で移動。

 

8時半に久多を出発。

午後からは雨の予報なので、出来るだけ早く終わりたい。

との事で、結構頑張った。

途中、

素晴らしい新緑に癒されながら、休憩もせずに移動(笑)

小黒坂峠に着く頃には、

チョット新緑には早い(汗)

 

そうこうしてる内に、

小黒坂峠に到着。

標高は870mで、工程の中では一番高い所。

時間がもったいないので、さっさと先へ。

 

なんと、2時間強で昼食場である二ノ谷へ到着。

同行者さんも、早いとビックリしておられた。

 

昼食後、大見三叉路からウォーキング再開。

ここからは、ダラダラと林道のウォーキング。

雨が心配なので、ここもほぼ休憩なし(汗)

途中、

なんの花かな?

綺麗な花に癒されながら、1時間23分で花脊峠に無事ゴール!

同行者が車にて待ってくれていました。

 

さぁ後は車に乗り、小浜へ。

帰宅したのが、なんと午後2時半。

メッチャ早い試し歩きでした~。

 

途中倒木が何本か有り、気を付けないとダメな所も確認出来ました。

これで安心して実施できますね。

帰宅したころに雨が降り始める。

なんとタイミングが良い事か!!