スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

メタボン退治ウォーキング

小浜市が主催で、今日から始まった「からだウィーク!小浜で動こう」キャンペーン。

    f:id:sugiken0228:20201019173127j:plain

1週間56000歩歩くと、1000円分の小浜チケットがもらえる。

10週間続くので、最高額はなんと10000円!

これは大きな臨時収入。

 

恥ずかしながら、私は朝のウォーキングを欠かさずほぼ毎日続けている。

ウォーキングだけで6000歩行くので、その他現場行ったりウロウロすると、10000歩も行ってしまう。

こりゃ~楽勝で10000円ゲットやな♪

 

ちなみに今日の歩数は、午後6時現在で10600歩。

夜はウロウロするので(笑)、あと1000歩は歩くと思う。

出だしは好調~。

しかし…何が有るかわからないか。

土砂降りの朝が1週間続く?

歩数が伸びなければ、カッパを着てでも歩かなければ(泣)

趣味と言うよりも修行になり、健康的に悪かったりして。