スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

宅建協会の理事会

今日の午後は、福井県宅建協会の理事会。
イメージ 1
ここでなんと、サプライズなお方がご挨拶。
その人は??
色々有りましたが…から始まり、急な国政選挙が有るので、一から出直しと思う気持ちで頑張りたいと!
この協会の凄さと言うか、影響の深さを改めて知った理事会でした。
まぁ小浜に住む者には、残念ながら選挙権は有りませんが(笑)

ここで本日の移動手段。
初めは当然バイクかと思っていた。
しかし、予報は夕方から雨…
タイミングよく、福井へ行く前にハイエースが予定通りの納車。
なので、ウキウキ気分でハイエースで決まり~♪
イメージ 2
まだまだドノーマルですが、この後ルーフキャリア,オーニングやベッドを付けて行きます♪
それにしても、車格以上の内装空間!
これで、山登りの移動が楽になりそうですね♪

そして帰り、
イメージ 3
途中での燃費計算は10キロ/ℓ。
最終的には、10.5キロまで延びました♪
これで軽油なので、メッチャ財布にエコな移動手段になりそう。
肝心の乗り心地ですが、やっぱりバンですね。
ランクル君に比べると、エンジン音もロードノイズもかなり気になる。

でも第一の目的は、林道走って快適に登山を!
なので、チョットくらいの難点が有っても良しとしましょう!!