スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

冷え込みましたね…

今朝は、今年一番の冷え込みでした。
いつもの早朝ウォーキングで、
イメージ 1
いきなり一桁の6度!
昨日は14度くらい有ったのに!!
朝から快晴なので、放射冷却でよく冷え込みました。
今季一番の冷え込みですね。

そんな良い天気には、
イメージ 2
いいじゃないですか~!
水面に映った夜明けが、またなんとも良い雰囲気です♪
そして、
イメージ 3
雲に映った茜色~♪
早朝の、早起きして、夜明けだけに見えるご褒美ですね。

さて、やっと下品(笑)な乗り心地に慣れて来たハイエース
イメージ 4
ディーゼルのエンジンはまぁしょうがないとして、タイヤのノイズがやはりかなり煩い。
1人で乗ってる時は良いのですが、誰かと一緒に乗ってる時に会話が出来ない!
ランクルはえらい違いですね…
それと、オーニングの走行中のガタツキ音。
これもかなりの物でした。
なので、色々捜して見たけどそんな物は無かった…
結局、
イメージ 5
フィアマ純正?(笑)、必殺荷物固定用ゴムバンド!
バイク用の短いバンドでして、これがまたぴったりとフィット。
走行中のガタツキ音が、全く無くなりました♪

とは言っても、全体的にうるさいのは直りませんが…