スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

安全衛生パトロール

来週の火曜日に、ここ小浜市&旧上中町で実施される。
イメージ 2
私も、小浜地区建築組合長なので同行しなければ行けない。
イメージ 1
で、本日、足場が組んである物件を探してきた。
捜した結果、物件が少ない…
取りあえず3件は有ったけど、それで時間が持つかな??
我が社の物件は、幸か不幸か丁度足場が外れたところ(笑)
でも内部の落下防止箇所が見れるので、時間が余ったら見に行こうと思う。

そう言えば電気屋さんが、このところ彼方此方でバタバタと足場を外していると…
このパトロールに原因が有るのかな??
なので物件が少ないのか…

今日の捜した物件、良いのか悪いのか判断しにくいですが、「火曜日にパトロールが回って来ますので、足場のシート及び内部の落下防止を処置してください」と言っておいた(笑)

丁度今晩、建築組合の役員会が有るので、そこでも注意喚起をしておこう。
はて、何に対しての注意喚起か(笑)