スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

夜中に雷鳴&大雨!

何時頃だかはっきりとは覚えてないけど、かなり近くに雷が落ちる音!
それも何度も。
それに伴って、大雨やったみたい。
なんせ眠気眼で、時計もはっきりと見ていないし、雷鳴の音を聞きながらも自然に就寝…

朝、いつものように5時前に起きる。
5時25分にはウォーキング開始。
途中、大学の山を登るのですが、側溝を流れる水の量がかなり多い。
後から調べてみると、2時~3時の間に50ミリ以上の雨量を観測してる!
ビックリですね!!
バケツをひっくり返した量の雨が降っていたなんて、全然気づかなかった(笑)

その影響か、
イメージ 1
いつもより、かなり水量が多い。
こちらから見ても、
イメージ 2
もうあと1時間も降り続いていたら、この川は溢れてしまいそう。

にしても、これだけの雨量が降っていたのに、眠っていて全然気づかなかった…
危機管理が足らないなぁ…