スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

若狭高校商業科

その伝統ある科が、今年度で無くなってしまいます。
何と言っても、
イメージ 1
この雑誌、61年間も続きました。
それと、世に素晴らしい人材を輩出しております。
 
小浜の経営者は、この商業科出身者がホンマに沢山居ます。
小浜の経済を支えているのは、商業科出身である!
と言っても過言でないかも??
いやいや、賢い方は田舎に帰って来ないだけと言われれば、身も蓋もないですが…
 
その商業科の生徒さんたちが、今日OB訪問として我が事務所に来てくれました。
何故この道を選んだか?高校時代の生活態度は?仕事として辛かった事は?
とかとか。
あと卒業生に対してアドバイスと言う事で、仕事ばっかりでは息が詰まるので、何か趣味を持った方が良い。
その趣味に向かって仕事をすれば、苦も和らぐとアドバイス
 
およそ30分の対談でしたが、エエもんが出来たかなぁ~??
高校の冊子(順造門)に掲載すると言ってましたので、今年度の発刊が楽しみですねぇ。
来年高校を卒業する皆さん、進路は色々有るけど、頑張れぇ~!!