スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ちょびっとキャラバン

先週末に高熱を出してヒーヒー言ってた嫁さんの体調を考慮して、今回のトレ出動は出来るだけ体力は使わない行程。
 
昨晩夕方5時過ぎに家を出発し、6時半にはお気に入りの高台に到着。
隅の方にアストロの団体さんが居られ、4輪バギー及びモトクロをブンブン走らせチョットうるさい。
バーベキューをしており、多分今日は泊りかな?
なのでできるだけ離れた位置に停泊。
 
今朝は遅めの7時に起床し、朝飯の準備。
パンのトースターを使うため、発電機稼働~。
これだけ周りが広いと、音もあまり気にならない。
天気は
イメージ 1
薄日が差す良い天気。
まぁ今日は来る前から登山を諦めていた為、その準備もしてこなかった。
 
初めの予定は、午前中はここに停泊し、今庄蕎麦を食べてウロウロする予定でした。
でもウロウロしてから帰りに今庄へ寄れば、もっと時間を有効に使える?
との事で、早速9時にはここを出発。
 
先ずは福井市美術館
イメージ 2
バス用の駐車場が有るので、助かります。
期間限定で開催している内容は…
イメージ 3
猫の写真展。
我が家も猫を飼っているので、ムッチャ興味深々。
1時間くらい掛けて、ゆっくりと見て回りました。
 
その後は福井市ニトリでお買い物。
家の物、トレの物を買い、いざ今庄蕎麦へ。
 
福井北インターから1時間も掛からずに到着~。
いつもの蕎麦店に行き、いつものおろし蕎麦大盛りを。
 
効率よく移動した為、なんと2時半には帰宅。
帰宅後はトレの洗車と片付け。
1時間ほど草むしりを終え、最後にお客さんと打ち合わせ。
夕方に打ち合わせが入ると、中々ゆっくりとはできませんねぇ。
 
てな事で、今回の出動で気づいた事。
○カーゴの発電機BOXの固定が甘い。
○今回1時間ほど発電機を使用したけど、問題は起こらなかった。
走行性に関しては、全く問題は有りませんでした。
 
最後に我が家の癒しの猫
イメージ 4
今日もお帰り~と言って迎えてくれました。