スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今庄蕎麦

イメージ 1
さて明くる日曜日、いつもの様に今庄蕎麦の食べ歩きに行くんやけど、マダマダ開店までは時間がある。
で、気になっていたフリスビードックを見に行く。

お~結構見てても面白い。
主人に忠実な犬はもちろんの事、あの1分間全力疾走する犬たちのスタミナに脱帽。
色んな犬がいるけど、やっぱボーダコリーが主流かな。

見てても飽きなかったが、10時を廻ったのでそろそろ今庄へ出陣。
先ずはおばちゃんの店から。

ここはネットでもガイドブックにも結構有名な店。
開店前の時間でも既にお客さんがいる。
食べて見て、やっぱり今庄の蕎麦店は美味い。
麺に腰が有って蕎麦の風味がしっかりとついている。
今の所はずれ無しの今庄蕎麦であるな。