スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今庄蕎麦

イメージ 1
次に行ったのは蕎麦何処宿場。
店の雰囲気は喫茶店で、トテモ美味しい蕎麦を出せる雰囲気では無い。

まぁたまにはずれでもエエかぁと入って見る。

麺はさっきの店よりも細め。巾も微妙に違ってる
それでもさっきの店と同様、腰が有って蕎麦の風味もしっかりしてる。
ダシも薄めで辛味大根との相性もピッタリ。

ダシはこっちの方が美味いと思った。
そして何よりも辛味大根の辛さがムッチャ気に入ってしまったのだ。


さてさて、蕎麦で満足し今庄の駐車場まで戻ると、ナナボアさんが休憩の準備をしていたので訪問。
色々お話をして、名刺を渡してお別れ。
自分の犬が始めてフリスビーをキャッチした時、犬との一体感で鳥肌が立つほど感動したらしいです。

その後ワシはトレーラー内で30分ほど昼寝をし、3時前には帰宅。

帰宅して後片付けをし、畑の草むしりとお客さんとの打ち合せを終え、待望のディナー。
畑の草むしりで多汗をかき、ビールがホンマに待ちどおしかった。

新じゃがでのコロッケで大瓶ビール2本をアッと言う間に飲み干し、ほろ酔い気分で今書いてます。


あ~今週末もホンマに充実してたな~。
満足満足!!