スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

PTAのう打ち上げ

長い間お世話になったお礼と、新会長がこれからお世話になりますを兼ねた打ち上げ?
お世話になった私からは、我が家自慢の餃子。
これからお世話になりますの新会長からは、讃岐うどん
それに会場も新会長宅で。
イメージ 1
隣には、私と同じく学校を定年退職された元校長先生。
いろんな話に花が咲きました。
それに、これだけ飲み会で盛り上がるPTAってありえんとも…
最高の褒め言葉として受け賜りました(笑)
イメージ 2
今日も餃子を焼くぞ~!
いつもながらのウマウマでした。
 
ここで何故餃子が美味いのか?ですが、
○何よりも作りたて!
○焼き方がチョット違い、初めにお湯で蒸してから最後に焼く
この二つが大きな要因やと思います。
皆さんもご家庭でお試しあれ。
 
最後に、これでPTA活動も区切りをつける訳ですが、ここで経験した事や出会いはホンマに内容の濃いものでありました。
この楽しい思い出を糧にして、これからも日々精進して行きます。
大袈裟か?