スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

赤坂山へ

昨日までの疲れを吹き飛ばすように、今日は朝早くから滋賀県の赤坂山へ登山。
紅葉にはまだまだ早かったけど、楽しんで来ました♪
イメージ 1
もう後半月もすれば良い色になるかな??
紅葉のタイミングは難しいです。

イメージ 2
山頂近くの様相は、すっかり秋。
ススキがなんとも言えず絵になってます。
イメージ 3
今日のメンバーは、若狭高校PTA会長の時にお世話になった皆さん。
飲みながら散々山登りの良い処を力説してきた。
ならば行ってみようとも言ってた…
今回やっと有言実行が出来ました!!
と言いながらも、参加者は少ないですが。

天気も曇りながらも時折日が指すマァマァの天気。
山登りコーディネーター、良い仕事が出来たかな??

下山後、温泉で汗を流し、午後3時半には帰宅しました。
あ~面白かった~。
これだから山はやめられない!!