スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

新緑の中タンデムツーリング2

イメージ 1

1件目のお店はたくあんと言うお店。
おしゃれな内装で、ジャズが店内に流れている。
新蕎麦のような白い蕎麦で、こしも有り出汁もそこそこ美味しかった。
5杯追加し、二人で15皿を食べる。

さてもう1件と言いたいが、腹ごなしに町を散策。
資料館に行き、古びた蔵を通り、宋鏡寺(沢庵寺)へ行く。
そのまま辰鼓楼まで歩き、トイレと土産物を捜す。

ここまで歩くと結構な距離。
さ~て2件目の蕎麦屋へ行きますか~。

てな事で、すぐそばに有った近又へ。
読み方はややこしいきんまた。一つ間違えばきんたま。
1件目の店と違い、チョット黒目の腰が有る蕎麦で、出汁はこっちの方が美味いかも。
ここでも二人で15皿を食べる。
まぁ~お互いに歳を取ったのか、これで腹がパンパンになった。

さてさて、今日の予定はこれで終了~。
午後3時には出石を出発。

帰りは高速に乗らず下道で。
ここでも2回の休憩をはさみ、5時半には無事帰宅。

総走行距離は300キロ。
車だと大した距離では無いけど、バイクやとこれで精いっぱい。
チョット腕と肩が張ってしまったけど、実に面白かった。

まだ計って無いけど、燃費は多分21キロくらいかな。
500CCでタンデムやとこんなもんでしょ。

さ~て次は何処へ行く??