スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

岳(がく)見てきた

イメージ 1
GWの仕事分を休まなくてはと、今日も大工さんは休み。
ワシは仕事をしようと思っていたけど、明日もB1近畿大会でいない為、午後は休んでしまった。
で、前から気になっていた岳(がく)を見に敦賀へ。

50歳を超している為、夫婦で行くと1人1000円!
歳を取って得する事も有るもんですわ。

肝心の内容は…
海猿と良く似たストーリーで、ラストシーンは見え見え。
途中映画やのぉ~ってな場面が幾つも。
でもなんでか知らんけど泣けるんやねぇ~これが。
まぁ主人公は死なないとはわかっていても、遭難者生存確認の無線で救援本部が歓声と拍手の嵐のシーンでは思わずウルウルと。

それに、なんと言ってもあの北アルプスの景色。
もう最高やった!

ガンツはえらい違いで、面白い映画でした。
山に捨ててはならない物、それはゴミと命!
小栗旬カッコええ~!!