スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

地鎮祭

イメージ 1

今日は朝の内は雨が降っていましたが、8時過ぎにはすっかりと天気は回復。
地鎮祭が始まる頃には青空が広がりました。

ここは先日から解体工事を実施していた現場。
地鎮祭が終了し、いよいよ建築工事が始まります。
それにしても良い天気に恵まれ、施主様のご精進のおかげかと感謝感謝。
これで高浜に続き、2回連続晴天!
来月にはもう1回地鎮祭があります。
願わくば、3連勝と行きたい所ですね。

本日の天気、敦賀から北は雪降りでした。
朝の時点で、敦賀ではなんと10センチの積雪。
こちらは積雪どころか快晴!信じられませんと敦賀から来た営業マンが言ってました。
初冬の頃、こう言った現象がたびたび起きるのですね。
若狭地方としては、仕事の行程がスムーズに進む為非常にありがたい天気です。