スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

次は

イメージ 1
引き揚げ記念館。
ここも前から気になっていた所。

先ほどのレンガ博物館は15分くらいしかいなかったけど、ここはムッチャ重たい。
ズ~ンと気が重たくなり1時間も見入ってしまった。
戦争の残した悲惨な光景が、こんな近くの施設で見られるとは思いませんでした。
改めて平和への思いが高まる。

写真はその引揚げ船が定着した入江です。

最後はふるるファームへ。
ネットで調べたら、もくもくファームみたいな施設だったので期待して行く。
まぁ目的自体は同じであるが、規模が半分以下。
野菜を買い、散策をして帰宅しました。

エエ天気で暖かい日、散策するには最高。
久し振りに充実した日曜日でした。