スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

朝の芦原温泉

昨晩は9時に寝た(笑)
寝る気は無かったけど、横になってテレビを見てたらそのまま…
その後12時前に一度起き、トイレへ行く。
駅のトイレで、横にあるのですがチョット遠いので難点。
まぁ1泊の駐車料金が200円!なので、少々の事は大丈夫!

その後は、4時半に起床~。
いつもより30分も早いけど、せっかくなんで朝飯の準備。
昨日買ったパンに、コーヒーを沸かし、簡単な朝飯。
6時にトイレ&歯磨き&散策。

昨日行った屋台村の横には足湯施設が有る。
イメージ 1
朝早いので足湯は開いてないけど、
イメージ 2
源泉は流れている。
勿体ないなぁ~?
タンクに貯湯は出来ないモノか??

その温泉が側溝へ流れ、道路の側溝からは湯けむりが!
う~む、温泉街の風情が有りますなぁ~。

30分ほど散策し、車へ。
その後福井市へ出発し、建築組合連合会へ。
家の会の役員会が午前中いっぱいまで掛かり、吉牛で昼飯を食べ帰宅。

もし今後も2日続けての会議が有るなら、ハイエース君を使って1泊するのもエエですね!