スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

劇団ふるさとキャラバン

イメージ 1
地震,雷,火事おやじ》
日本消防団日本消防協会推薦の公演を見てきましたヾ(^▽^)ノ

元々ふるさとキャラバンは個人的にはもの凄く好き。
消防団の事を題材に上げてた物だから、前から気になっていた。
その公演が舞鶴に来ると言うので、嫁さんと一緒に行く事に。

内容的には、ホンマに3500円でエエんやろうかと思うくらい面白い。
消防団員をメインのキャストに持って行き、郷土愛,自然に対する愛,人間同士の愛を面白おかしく表現する。
その合間に消防団の意義と大切さも紹介。
ホンマに、2時間とチョットの公演中あくびも出なんだ。
それにラストの盛り上がるシーンなんか、吉本よりもよっぽど感激する。
しかし、この劇団の知名度が今一なのか、観客が400人くらいしか入っていない。
1000人収容の半分以下。

又近くに来た時は、ツアー組んで見に行こうかな。
そして今後の公演が、超満員になる事を願っております。
頑張れふるさとキャラバン!!