スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

3月のイベント

第3週目の週末は長男のアパート引越しの日。
土曜日夫婦二人でホテルを予約し、新婚旅行気分にでもなるか~
と思っていたが、歩美がいるのでそうも行かない。

泊まるのなら福井市のど真ん中がエエなぁ。
と、たまに泊まっている片町のど真ん中のホテルへ問合せて見る。
なんせ大抵2人部屋か1人部屋で、3人が泊まれる部屋があるビジネスは中々無いのだ。
まぁこのさい耐震偽装の問題が有っても、安くて温泉大浴場が有って、目の前が飲食店街と言うのは中々無いのだ。
問題なく泊まれるなら、夫婦でホテルに泊まるのはホンマに何年振りか。
トレーラーばっかりやもんなぁ。

でも実際、夏は寒く冬でも暑くて寝れないよりも、トレーラーの方がよっぽど良く眠れたりするものだ。
貧乏な体になってしまったんかなぁ。



と思ったら、問い合わせをして10分も経たないうちに返事が来ました。
3人は無理だと…
シングルとツインなら可能だとの事。
ダメだそりゃぁ~。ってな事で、アパートまで歩いて行ける距離のビジネスを予約してしまいました~。
う~ん、宴会してカラオケ行ってのパターンが見事に崩れて行った。