スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

快晴!

イメージ 1

この天気!まさに快晴です。
天気予報も3月下旬の気候になると言ってました。
いやはや、今年は本当に春が早かったですね。
もう雪は降らないのではと思ってしまいます。

今年は3男の受験がある為、家族はおろかわたし個人でもスキーは行っておりません。
毎年3月第2土日には家族でスキーに行ってましたが、今年はその時まで雪があるかどうか?
久しぶりに1回も行けなかったスキーシーズンになりそうです。
でもこれだけ暖かいと行く気にもなりませんね。

今日は断熱材吹き付けの工程。
この家の断熱材は、機密性と断熱性に優れた『現場吹付け硬質発砲ウレタン』と言う断熱材を使用しています。
現場にて隙間なく充填するため、本当に機密性に優れています。
構造見学会は、こう言う断熱材の状態も見て貰えるので興味ある人には持って来いかも。
住宅の裏の裏まで見て頂けますよ。