スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

あとがま

この季節になると役員改正が大変だ。
特に長が付く役職は、みんな中々ウンとは言ってくれない。

副から自動的に長に上がるシステムなら問題無いが、そうで無い場合副の経験が無いものがいきなり長にならなければいけない。
そりゃ~首を縦に振らないのもうなづける。
ワシの場合は首が無いものだから、どう表現したら良い??
そんな事はどうでもエエけど、誰かが引き受けなきゃどうにもならんしなぁ。

それと副を決めるのも中々問題であるのだ。
副になると言う事は、何年後先に確実に長になると言う事。
これはこれで中々ウンとは言ってくれない。
今、ある団体ではこの事で困っている。
仕事や家庭の事は大事ではあるが、地域の事も大事であるのだ。
自分の出来る範囲でする。楽しみながらする。自分の気の合う仲間を周りに付ける。
ウダウダ言う奴はほっといて、あんたがすればエエヤンと言おう。
そして使える物はドンドンと使う。
そうすれば役職も楽しいモンです。

最後に日本人の特長か、評論家が多すぎますね。
自分では何もしないくせに、文句ばかり言う奴。
おたくの周りにもいませんか~。