スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

良い天気

イメージ 1

今日の天気は快晴となりました!
チョットもったいない気もします。この天気の半分でも明日にまわせないかなぁと…

まぁ、足場するにしても木材を運ぶにしても、良い天気で無いとやりずらいですよね。
雨が降ると運ぶ木材も汚れてしまうし、足場も足が滑って危ない。
今日の天気はこれで良かったのかも。いや良かったんだ!

問題は明日の天気。
親戚の方が来るのに、雨が降ると見ている場所も無い。
テントを貼る場所も無いし。道路に貼る訳にも行かないでしょうね。

天気予報では曇り時々雨。まぁまぁか。
西の風が案外強そうだし、ここ嶺南地方はもしかすると晴れるかもしれない。
ここの現場は基礎工事をしている時も、なぜか晴れが多かった。
期待しても良いかな…