スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

日曜日なのだが…

イメージ 1
去年の秋から今年の2月に掛けて暇だったつけが、なんだか今になって固まってやって来た。
なので昨日,今日は仕事。
まぁ暇だった月も、わたしだけは打ち合わせなので忙しかったわけであるが。
大工さんが忙しい時はわたしは比較的楽であるが、暇な時はホンマにカナン!
仕事の段取りをしても直ぐに終わってしまう。
今は逆に大工さんが忙しい訳であるから、わたしは比較的自分のペースで仕事が出来るので精神的にはかなり楽なのである。

そんな今日の日曜日。
朝10時から祭のご祈祷があり、昼からはお客さんが2組の打ち合わせ。
たとえ大工さんが休みであっても、中々ゆっくりできないのだ。

今日は近くの桜も満開に近い絶好の日和やのに、事務所でモンモンと仕事。
悔しいので、昼だけはお庭の桃の花の下でバーベキュー。
気分だけは花見かな…
でもビールが飲めないバーベキューもなんだかねぇ。

さぁ来週の日曜日は待望の花見でカヌーや。
頼むサカイエエ天気になってくれ~。