スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

4月より

イメージ 1

4月より事務所は土日も営業を致します。
大工さんや業者さんは日曜日が休み。
でも私は日曜日に仕事をし、木曜日を基本的に休みに致しました。

そうすれば、木曜日は事務員さんや大工さんが仕事をしている為、急な仕事でも対処できる。
日曜日は私が基本的に事務所にいますし、大工さんも当番制で自宅待機。
であるから、盆正月を除いた休日でも急な対処が出来るようになりました。

昨日はその1回目の木曜休日。
せっかく桜の季節ですから、有名な長浜城へ行ってきました。
しかし、平日でしたのに駐車場が満車!
10分ほど待たされました。

それもそのはず、公園内にはお弁当やBBQをしているグループがあちこちに…
今日は休日?っと思うくらいの人だかりでした。

しかし本当に暖かい日が続きますね。
明後日の日曜日には、我が社も夜桜で宴会です。
大いに盛り上がり、この不景気をぶっ飛ばしましょ~!!