スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今年もそろそろ

5月に入ると、そろそろ盆キャンプの場所選びをしなければいけないのだ。
今年は第2土曜日を絡めると4連休になる。
人気のキャンプ場なんかだと、予約が始まって数十分すると満員になるのだ。
この頃は一時期に比べるとマシになったかもしれないけど。

で、嫁さんがまだ行った事が無いと言う秋吉台方面にするかとネット検索してみると、夏の秋吉台は結構暑いみたいだ。即却下。

やっぱり信州方面かなぁ。標高1000m有るものだから、夏の昼までも涼しく、夜に至っては肌寒いくらいに冷える。
やっぱ夏のキャンプは避暑地に限るねぇ。

さて今年は妙高,白馬方面か、はたまた岐阜方面か。
悩んでいるこの時期が一番楽しい。
でもまだ3ヶ月以上もあるのねぇ。鬼も笑っているかもしれない。