スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

車検

イメージ 1
今日はトレーラーの車検で、滋賀県守山市へ。
せっかく琵琶湖の湖岸を走るのだから、満開の桜の下を通れればエエなぁと思っていたが、今日はあいにくの風雨がとても強い大荒れになってしまった。
おまけに桜も満開には程遠い五分咲きと言ったところかな。

車検場に10時半待ち合わせの為、家を8時に出発し、早く着きすぎる為琵琶湖大橋の道の駅で時間を潰す。
嫁さんは野菜が安くて新鮮だと早速買っているのだ。

その後約束とおり10時半に到着し、書類の申請をし、車検のラインを走る。
1通りの検査をして、車体の刻印を確認して車検は終了。
せっかくココまで来たのだから、トレーラーをココに置かして貰って、ランクルだけで草津駅に向かう。
目的はマネケンのワッフル。大好きなんですよねぇ、これが。

草津駅には直ぐ到着し、都合良く手前に平和堂があるので迷わずそこへ駐車。
嫁さんは平和堂で買い物をし、わしは歩いて目的のワッフルを購入。
これで今日の目的は達成。

帰りに道の駅『草津』で昼食をとり、トレーラーの連結をして、睡魔と戦いながら無事午後4時半に帰宅。
お疲れさまでした。これで叉2年間引っ張る事ができる。

さぁ次は何処へ行こう…