スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

福井市で役員会

今日は来年に向けての組合の役員会。
2年間役員をしてきて今年は役員改選の年。
残念ながらわたしは役員から外れず、叉あと2年間しなければならない。
まぁええか~。
地元工務店としては目指す先が一緒だから、役員をしながら最先端を進むのも良いかも。
県からの情報もいち早く来るから得るものはあるか…

長男も福井市に住んでおり、何かの言伝で便利であるのだ。
で、夕方長男の寮へパソコンと髭剃りなどを持っていき、役員会へと移動する。
毎回高速を使わずに、下道で新しい道を発見しながら行く。
今日は前から気になっていた、武生から福井市へ続く広域農道。
信号が少なく交通量も少ないからひょっとすると8号線よりも早いかも、って思って通ったら全然であった。
2車線の道路は前に遅い車が走ると抜くわけにもいかず、また思ったよりも信号が多かった。
これやったら4車線ある8号線の方がよっぽど早い。
のんびりと田園の中を走るのならエエけどネ。

さ~て次は何処のルートを通ろうか。